車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

RX-7 FD3S デフマウント交換!

今日はRX-7のデフマウント交換です!

 

最初はセッティングで入庫のRX-7でしたが、

 

セッティング中にリアからのジャダーがすごく、治してからのまたセッティングという事になりました!

 

ジャダーの原因は色々考えられますが、まずはパワープラントの破損やクラックなどですが、この車両は少し前に新品に交換済みです!

 

となると次に疑わしいのはデフマウントです!

 

見てみても交換された感じもなく純正のままです!

 

このまま純正で新品交換でも効果はあると思いますが、どうせなら強化のマウントを入れる事になりました!

 

では早速デフを下ろしていきます!!

 

f:id:kz3355:20210314195138j:image

 

f:id:kz3355:20210314195214j:image

 

そして今回使うマウントはコレです!

 

f:id:kz3355:20210314195416j:image

 

RIGIDの強化マウントです!

 

ガチガチにしたくないけど純正は嫌という方にオススメです!

 

まずは純正のマウントを抜いていきます!

 

f:id:kz3355:20210314195718j:image

 

f:id:kz3355:20210314195918j:image

 

そして強化マウントを圧入していきます!

 

f:id:kz3355:20210314200006j:image


f:id:kz3355:20210314200011j:image

 

f:id:kz3355:20210314200059j:image

 

これで完璧!!

 

後はデフを車体に戻して完成です!!

 

 

 

 

 

そして、気になるジャダーは、、、、

 

止まりましたー!!!

 

大成功です!これでまたセッティングをしていきます!!

 

今日はここまでーありがとうございました!