車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

NSX 車検 整備

今日はNSXの車検整備です!


イメージ 1


平成3年式とは思えないぐらいカッコイイです!

車検でお預かりしまして点検したところ

オイル漏れが・・・

オイルパンのガスケットの劣化で漏れているみたいなので

ガスケット交換です!

マフラーなどをはずして

オイルパンをはずします!

イメージ 2

はずしたついでに

オイルパンもキレイに掃除して

簡単に塗装しときましたー

イメージ 3

乾くのを待って

新品のガスケットに交換してもどしていきます!

イメージ 4

これでガスケット交換は終わり

後はフロントのタイロットエンドブーツの交換で車検ですー

と思ったら、エンドブーツの交換がやっかいでした・・・

タイロットがはずれたのはいいものの

ナックルについているはずのスペーサーごと一緒にぬけてしまいました

完全にタイロットエンド固着しています

それも左右とも・・・

イメージ 5

これがどうやってもはずれない!!

部品聞いても日にちがかかると・・

もうとるしかない!!

まずは・・切る!!

イメージ 6

イメージ 7

そして


プレス!!!

イメージ 8

2トン近くの力でようやくはずれました!

後は新品のタイロッドに交換です!

イメージ 9

はずしたスペーサーと新品タイロッドでバッチリです!!

そして車検も無事に通りました!

イメージ 10

ありがとうございました!またお待ちしております!