車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

カーラッピング ボンネット

今日は前に言っていたカーラッピングをボンネットに施工しました!

車はGT-R32です!

まずボンネットモールをはずしていきます

これが長年の劣化でなかなか手強いです

イメージ 1

両面テープとナットで固定されていますが

両面テープが硬くなり全然とれません

ですが、ここで手をぬくとシートがキレイに貼れません!

しっかりとっていきます!

後はウォッシャーノズルをはずして洗車します

イメージ 2

洗車をしながら鉄粉も取り除いていきます

鉄粉などを取りツルツルにして乾かします

乾いたところでシート貼りです!

イメージ 3

やはり緊張します!

しわにならないように慎重に貼っていきます

イメージ 4

全体的に貼り終えたらモールやノズルを取り付けれるよに

切り込みをいれていきます

これでモールなどをもどして完了です

イメージ 5

イメージ 6

手軽にイメチェンできオーナーも喜ばれていました!


おまけ

うちのKz軽トラにも貼ってみました

イメージ 7

イメージ 8

軽トラの方が難しかったです・・・笑