車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

ニュービートル 天張り張替え

ニュービートルに乗っていると

絶対と言っていいほど起こるのが

天張りがはがれてくる・・・

ニュービートルを何台も見てきましたが

初期のやつは間違いなくはがれています!

国産じゃあまり聞かない現象です!

しかもディーラーで修理をお願いすると

十何万のご請求に・・・

ということで、生地とのりを用意して

ウチで張替えをやっちゃいます!!

早速、天張りをまるごとはずしていきます!

イメージ 1

はずすとこんな感じです!笑

はずしたボードをキレイにしていきます

イメージ 2

生地のはがれた後のスポンジやのりをキレイにします

下処理は入念に!

下処理が終わったら一度全体にスプレーのりを吹きつけ

乾燥させます!これで下処理は終了です

イメージ 3

いよいよ貼っていきます!

中心からゆっくりとはっていきます!

シワにならないように!なかなか難しい!

イメージ 4

こんな感じでなかなかキレイにできました!

後は細かい部品がつく穴などあけていきます!

そして耳処理です

イメージ 5

ここでも油断しているとすぐにシワができてしまうので

慎重に!これが終わればほぼ完成です!

最後にまた車に取り付けして完了です!

イメージ 6

垂れていた天張りもこれでキレイになりました!

ビートル乗っていてお困りのオーナー様

是非お問い合わせください!