車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

ポルシェ カイエン 水漏れ修理!!

ポルシェカイエンが水漏れで入庫いたしました!

水漏れ箇所はリザーブタンク辺りから漏れています

よく見てみると水漏れはタンクの合わせ目からもれていました

ということで交換です!

交換と言っても国産車のように簡単にははずせません

タンク周りをばらしてからじゃないとはずせません

さすがカイエン・・笑

イメージ 1

これが外したタンクです

イメージ 2

見にくいところから漏れていたので

はずした状態でチェックしてみると

やはり合わせ目から漏れていました

新品を取り付けていきます!

イメージ 3

元どうり戻して、冷却水を補充して

漏れがないかチェック!!

どこも漏れていません!

作業完了です!

カイエンでは定番の故障箇所なので

カイエンに乗られている方は注意です!

イメージ 4

ありがとうございました!