車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

RX-7 FD3S フルバケットシート

この前にロールバーを取り付けたRX-7ですが

その時に、お客様の持ち込みで一緒にフルバケシートも

取り付けました!

ですがお客様が納得いくシートではなかったようです

というより、シートレールのせいでポジションが高いです。

なのでシートはそのままで、シートレールをうちで

買っていただけることになりました!


イメージ 1


ということで、シートポジョンが一番落ちる

セパレート式のシートレールを探しますが

シートがスパルコのエボなんですが、これが幅が広いタイプで

なかなか取り付けれるシートレールがありませんでしたが

なんとか見つかりましたがギリギリです!笑

イメージ 2

これが前のシートレール!

イメージ 3

こいつはレールとレールを繋いでいる部分が邪魔して下がらないのです!

仮付けしてみます!
イメージ 4

シートポジョンはバッチリ下がってくれました!が!

やっぱり車体への取り付け穴が少しだけキツイですね

すこしだけ穴を大きくしたりして

なんとか取り付けれるようになりました!
イメージ 5

セパレートの場合無理やり取り付けしてしまうと

シートが動かなくなってしまうので注意です!

後はしっかり車体に固定すれば完成です

イメージ 6

ありがとうございましたー!