車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

ポルシェ カイエン 雨漏り

今日はカイエンの修理です!

助手席の足元がべたべたに濡れているということで入庫です!

イメージ 1

助手席などをバラしてみてみると

カーペットの下に水がたまっています

イメージ 2


どこから水が浸入してくるのかを見るため

外から水をかけてもらいながら

室内で見ていきます!

上か?足元奥からか?

ハッキリと入ってくるところが確認できません

ピラーの所もバラしてみたところ

少しですが濡れています!

どうやら上からきています

今度は天張りの方をバラシて、水をかけると

ビンゴです!!笑

サンルーフ付近から漏れているようです

カイエンにはサンルーフの所に水抜き穴があるので

そこが詰まったのかな?と思い覗いてみると・・

水抜き穴につながっていなければいけないはずのホースが

はずれていました!

これではダイレクトに室内に入っていきます。笑

イメージ 3

イメージ 4

見難いですですが、奥にある黒い所が水抜き穴です

この奥にホースがつながっていて、外に排出されるようになっています

どうやら、前にここからエアーを送ったことがあるとのことで

それが原因でホースが抜けたのだと思います

無事ホースもつなぎ、水の浸入もなくなりました!

勢いよくエアーを送ったりしないように気を付けてください!

それでは、ありがとうございました!