車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

BMW E60 マフラー加工

BMW E60のマフラー加工をしていきます!

イメージ 1

加工と言っても一体どう加工するのかというと

コレを取り付けます!

イメージ 2

これをマフラーに取り付けて

リモコン一つで真ん中のバタフライがスロットルのように

開閉するというものです!

もうちょっとマフラーの音量がほしいけどご近所の迷惑にならないかな?

サーキットなどを走る時はもう少し抜けるようにしたいなど

それがリモコン一つでできるという便利なものです!

さっそくマフラーに取り付けていきます

イメージ 3

マフラーを取り外して

溶接してつけていきます!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ここまでできたら

後はマフラーを車体にもどして

残りの部品を組んでいきます

イメージ 7

イメージ 8

これでマフラーは完成です!!

後は配線を車内にひっぱり電源などをとれば終了です!

音もとてもいい感じにでかくなってくれました!!

ボタン一つで純正の音に戻るので夜中などに帰宅しても大丈夫です!笑

ありがとうございました!