車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

ZERO1 (8)

ZERO1の再開です!!

前回デフケースが折れて戻ってきたので

オーナーさんと次はどうするか相談です!

そして中古のデフケースを使いまた補強していく方向に決定!

ですが、同じ補強をしてもまた折れてしまう

今度は徹底的に補強をいれます!メンバーが心配ですが・・・

すぐにオーナーさんの方でデフケースを用意していただくことに!

数日後、デフケースを持って来ていただきました

さっそく補強をいれていきます!

イメージ 1

補強に使う板を作成中!

イメージ 2

できた板をケースにあててみます!

イメージ 3

こんな感じに根元の方からガッツリあたるようにしていきます!

純正でわざと折れて力が逃げる用の溝も溶接でうめていきます

イメージ 4

イメージ 5

そしてこの上から板を溶接していきます

イメージ 6

裏には真ん中の溝も埋めるように板を溶接しました!

イメージ 7

これで折れない!!笑

ついでにデフマウントも交換しておきました

イメージ 8

こいつがなかなか抜けない抜けない!

手がビリビリに痺れるくらいたたいてやっと抜けました!笑

これでデフをもどそうか・・・とその前に!!

また追加をいただきましたー!!

それはまた次のブログで!

ありがとうございましたー!