車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

MINIMINI ミニミニ快適仕様 1

ありがたい事に忙しく、なかなかブログ更新できず、すいませんでしたー!!


今日は前にも登場したミニミニです!

エクステリア、インテリアのカスタムは決まったので

次は女性の方でも気軽に乗れるぐらいな快適仕様にしていきます!

まずは・・・ブレーキから!!

ずばりブレーキが弱いのです!!

このミニミニはオートマなのですが

Dレンジのまま止まっている時、けっこう力をいれて踏んでいないと

進んでいってしまいます・・これが女性では少し辛いところ・・・

なので今回はマスターバックを大きいものに変更します!!

まずは純正を取り外して~

強化のマスターを合わせてみます・・・

ん?

そのままポン付けと聞いていましたが?

つきませんよ?笑

という事で加工はいります!笑

イメージ 1

写真にあるブレーキパイプはまったくつかえませんでした・・笑

ブレーキパイプを新しいマスター用に作成します!

ヨーロッパ車はブレーキパイプの形状が違うので注意です!

イメージ 2

作成したパイプを取り付けていきます!

イメージ 3

エンジンルーム激狭のため、なかなかのクリアランス!

そしてオーナーさんの希望でマスターをグリーンに塗装!!

そして取り付けていきます!

完了したら、ブレーキのエア抜き、漏れがないかチェックします!

異常なし!!完成です!!

イメージ 4

イメージ 5

よりカラフルになりました!

そして肝心のブレーキの利き具合もバッチリ!!

今の国産車と変わりない効きです!!

オーナーさんも満足していただけました!

ありがとうございました!


ありがとうございました!