車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

MINIMINI ミニミニ 快適仕様2

今日は前回からのミニミニ快適仕様編続きです!

2つ目の快適仕様装備は・・・

楽々パワーステアリング化です!!!

ミニミニにはパワステがついてなく

あの小さい車体でもなかなかステアリングを切るのに力がいります!

それを片手でもグルグル回せるようにします!!

イメージ 1

とりあえずノーマルはこんな感じです!

イメージ 2

ん~~なかなかのスペースです・・・笑

パワステの方は、スズキの電動パワステを流用します!

さっそくノーマルをばらして加工していきます!

途中の写真が消え・・・企業秘密ということで!!笑

ざっと説明すると

ノーマル切ってパワステ溶接します!!!笑

と、簡単に言いましたが、色々と細かく寸法を取りながら

スペースがない分とてもシビアです!

溶接もとれてしまったら大変ですので

入念に頑丈に仕上げます!!

そして出来上がったステアリングがこちらです!!

イメージ 3

イメージ 4

こいつを取り付けていきます!

イメージ 5

イメージ 6

取付完了!!ここならノーマルに比べても邪魔にならず運転できます!

そしてハンドルも軽々回せるようになりました!!

オーナーさんも満足の大成功です!!

ありがとうございました!