車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

S15 シルビア ヘッドライトレンズ交換!

今日はヘッドライト交換!!

ではなく、ヘッドライトのレンズ交換です!

お車はシルビアのS15です!

まだまだ値段も高い15シルビアですが、

やはり年式的にはどの車もヘッドライトが曇ってきています

表側は磨けばキレイになるのですが

内側の曇りはなかなか厳しいです

そこでレンズだけの交換で見た目は新品みたいになり

コストも新品ユニットを買うより抑えられます

では実際にやってみましょう!!

イメージ 1

まずはヘッドライトをはずします!

イメージ 2

ヒートガンなどで熱しながらレンズをバラシていきます!

イメージ 3

今回は中のユニットも塗装が浮いてしまっていたので

マットブラック塗装をします!

イメージ 4

イメージ 5

新品レンズに傷つかないように養生して組み付けていきます!

そして戻し完了がこちらです!!

イメージ 6

イメージ 7

レンズもピカピカ!マットブラック塗装で締まりました!

オーナーさんにもご満足いただいて一安心です!

ありがとうございました!