車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

インプレッサ GDB S204 ブレンボブレーキ!

今回は前にもクラッチ交換などをおこなっている

インプレッサ限定車S204です!

ブレーキキャリパーオーバーホール

ブレーキホース交換

ローター交換

マスターシリンダーオーバーホール

をやっていきます!!

まずはキャリパーから

キャリパーは純正でブレンボ装着車です!

イメージ 1

もちろんブレンボオーバーホールキットを使います!

対向4ポットなので少し大変です

イメージ 2

リアもやっていきます!

イメージ 3

イメージ 4

キャリパーもキレイにして

ローターと合わせていきます!

ローターは何を使うかというと

プロジェクトミューから出ている2ピースローターを装着します!!

イメージ 5

これを組み合わせると・・・

イメージ 6

イメージ 7

めちゃくちゃかっこええーー!!

続いてブレーキホースを交換します!

イメージ 8

キノクニからメッシュホースを使用します!

最後はマスターシリンダーです

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

マスターシリンダーを組み付けて

ブレーキオイルのエア抜き

そして漏れなどなければ完了です!

ありがとうございました!