車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

180SX リア5穴

今日は180SXのリアを5穴にした話~~

最近ではなかなか4穴のホイールではかっこいいのがないので

5穴にしたいというお話でした

それではさっそく!

部品はこんな感じです

イメージ 1

キャンバーもつけたいということで

アッパーアームも交換です!

あとはブッシュもだいぶヘタっているということで

交換です!

ブッシュ交換がなかなか抜けないですが

地道に・・・

イメージ 2

イメージ 3

ブッシュ交換さえ終われば後はそんなに難しいことはありません

ハブを圧入して~~

イメージ 4

そして組み付けていきます!

イメージ 5

組みつけてからホイールを装着して

キヤンバー調整をし

耳にも当たらない程度に調整できたら完成です!

イメージ 6

とてもいい感じになりましたー!!
イメージ 7

ホイールもとてもかっこいいです!!

ありがとうございましたー!またお願いいたします!