車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

AE86 ブレーキO/H 塗装

今回は86です!

新しいほうじゃなくてAE86!!!

うちの店ではこっちが現役です!!笑

イメージ 1

いつもの車検整備と他に

リアブレーキキャリパーのオーバーホール

キャリパーの塗装などもやっていきます!

さっそくリアブレーキをバラしてーー
イメージ 3

イメージ 2

塗装するので前に紹介した

重曹ブラスターでキレイにします!

そしてオーバーホールしていきます!

イメージ 4

イメージ 5

清掃、ピストンやブーツなどを新品に交換して

オーバーホールしていきます

ピストンいれながらブーツいれながら~がなかなか難しい

これでオーバーホール完了!

次は塗装です!

重曹ブラスターのおかげで塗装もだいぶ楽にキレイになりました!

イメージ 6

これでブレーキを組みつけていきます!

サイドブレーキワイヤーもだいぶ劣化していたので交換です!

イメージ 7

これでリアブレーキ周りは完璧です!!

イメージ 8

あっ!ローターもスリット入りの新品です!!

これで車検も無事合格し完了です!

ありがとうございましたー!またお待ちしております!