車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

カーラッピング

今日はカーラッピングをやりました!

カーラッピングと言っても今回はルーフだけです

まずはルーフの寸法に合わせ大きめにカットします!

イメージ 1

ズレないように軽く固定をして貼っていきます!

イメージ 2

水貼りができないのでなかなか緊張します

ですが空気のぬけもよくキレイに貼れる!

と思っていたら段々としわが・・

これはチマチマ貼らずに伸ばして貼ったほうがいい!

ということで後半がすごく早かったです!

後はフチの処理をします!

前はゴムの中に、後ろは折り曲げて、サイドはモールの中にいれました!

これで完成です!

イメージ 3

イメージ 4

写真だとすごくメラメラしてますね  笑

一応カーボンシートです!!

次回はボンネットに貼りたいと思います!