車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

RX-7 FD3S 雨漏り修理!2

こんにちは!前回からの続きです!

 

一旦は漏れなくなったと思ったRX-7ですが、

 

雨が多かったので数日様子を見ていると…

 

ベタベタやないかーーーい!!

 

なんで?どこ??

 

また後部座席や内張を剥がしましたが、

 

漏れている様子はありません!

 

修理した所は完全に止まっています!が!!

 

まだどこからか別の場所から入ってきているということです!

 

今度はシートやフロアカーペットをめくってみることにします!

 

f:id:kz3355:20200731152707j:image

 

ベッタベタです…これは後ろではなく前から後ろにきているのか?

 

助手席は定番の漏れる箇所はあるのですが、今回は運転席です!

 

今度は外からバラしていきます!

 

f:id:kz3355:20200731153037j:image

 

インナーフェンダーを外してみると?お?

 

ハマってない?!

 

f:id:kz3355:20200731153059j:image
f:id:kz3355:20200731153102j:image

 

ハマってないじゃん!!

 

誰や!!ちゃんとはめんかい!!

 

よしよしと!念のためまた水をかけて点検します!

 

ん?!

 

まだ入ってくる!!!

 

なんで!!!

 

振り出しです…

 

また中から下がっていきます!

 

そしてやっと見つけた!!

 

ここです!!

 

f:id:kz3355:20200731153452j:image

 

アクセルペダルの奥!!

 

f:id:kz3355:20200731153504j:image

 

シールが割れています!!

 

そこからダラダラ侵入していました!!

 

 

ということで、ここでオーナーさんと相談です!

 

とりあえず中からコーキング修理にすることになりました!

 

バッチリコーキングをして再び水をかけます!!

 

…止まったーー!!これで完璧です!!

 

後はフロアマットを乾かして納車しましたー!

 

ありがとうございましたー!