車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

BMW 3シリーズ E90 E91 雨漏れ!

久しぶりの更新になってしまいましたーー!

最近ブログ更新してないねー?と色々なお客様から言われていました・・・

すいませんーー!!笑

またボチボチ更新していきますので、お願いしますっ!!!



では今日はBMWの雨漏れ修理です!

気が付いたら後部座席の足元がベッタベタです・・・

・・・??どこから??

サンルーフがついているわけでもなく

もちろんガラスもぴったりしまっています!

じゃあどこ???

正解はここです!

イメージ 1

そうですドア内張りの中から水が浸入してきていました!

イメージ 2

黒いブチルが切れている所から室内に入ってきていました

1回ばらしているのか、グレーのスポンジもところどころ切れていました

確かに剥がすときに破れそうなのですが、破れたら新品に変えましょう!

雨入りますよ!!

イメージ 3

黒いブチルとグレーのシートを新品に交換でピタっと

雨漏れは止まりました!!

ウィンドウモーターやレギュレーターを交換する時も

この部品は交換した方が良さそうですね!

ありがとうございましたー!