車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

なんとか完成! RX-7 FD3S

この前の続きです!

無事にミッションも取り付けたのですが

イメージ 1

エンジンをかけて作動確認をしようとしたのですが

エンジンがかからない・・・

なぜ・・・

FDなどのロータリーによくあるエンジンかぶりかと思い

プラグをはずして清掃、ガス抜きをしてみるも

全然かかりません

火が飛んでない?

燃料がきてない?

エンジンは大丈夫なのか?

色々考えましたが、ミッション関係ない!!!

とりあえず1つづつ潰していくことに

まずはプラグの火がでているのか点検!

でてますねーー・・

燃料確認!

きてますねーー・・

エンジン圧縮確認!

イメージ 2
イメージ 3

問題なし・・・

パワーFCをパソコンで見てみると

燃料mapがおかしなところを読んでる・・

ということはと思いPセンサーの配線を抜き差ししてみたところ

かかりました・・・

これだけやった結果、接触不良です・・

簡単で難しい問題でした。笑

そして無事納車できましたー!
イメージ 4

ありがとうございましたーー!!