車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

RX-8 ステアリングリジットブッシュ!

 

今日はRX-8のステアリングラックブッシュの交換です!

 

オーナーさんから、ステアリングを切った時のフニャっとしたのをもっとカチッとしたい!というご相談を受けましたので、このステアリングリジットブッシュをお勧めさせていただきました!

 

さっそく交換していきます!

 

f:id:kz3355:20200706171129j:plain

 

ステアリングラック本体を外します!

 

f:id:kz3355:20200706171356j:plain

 

f:id:kz3355:20200706171226j:plain

 

このブッシュがフニュっとしているブッシュです (笑)

 

こいつをリジットブッシュにチェーーンジ!!

 

f:id:kz3355:20200706171504j:plain

 

f:id:kz3355:20200706171523j:plain

 

大きさもそれぞれ決まっているので間違えないように装着します!

 

そしてステアリングを戻して、アライメントも出していただきました!

 

これで前よりもステアリングがダイレクトに伝わりキビキビ曲がっていけると思います!

 

お悩みの方は是非お試しください!

 

ありがとうございましたー!