車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

フェラーリ カリフォルニア エンジンマウント交換!

今日の紹介する車はこれ!!

 

f:id:kz3355:20200711181312j:plain

f:id:kz3355:20200711174742j:plain

 

フェラーリカリフォルニア!!

 

スーパーかっこいいです!!

 

何をするかというと、タイトルにもあるようにエンジンマウントの交換です!

 

アイドリング時など気になる振動があるということで交換します。

 

ではさっそく交換していきましょーー!

 

まずはメンバーを外していきます

 

f:id:kz3355:20200711181336j:plain

f:id:kz3355:20200711175224j:plain

 

これでマウントが丸見えになります

 

f:id:kz3355:20200711175342j:plain

 

おっ!やはりふくらんでいますね!

 

f:id:kz3355:20200711175426j:plain

 

こっちもふくらんでいます!

 

このマウントは潰れてくると下にぽこっとふくらんできます。

 

このマウントは国産ではないですね!でもわかりやすくていい!笑

 

f:id:kz3355:20200711175705j:plain

 

手前が新品ですが、新品は膨らんでいないのがわかりますね!

 

f:id:kz3355:20200711175827j:plain

 

高さもこれだけ違います!

 

これでマウントが交換時期なのは間違いないですが、

 

もう少し長持ちしてくれると助かりますね・・・

 

これで新品をつけて戻していけば完了です!

 

そしてエンジンスターーーーート!!

 

ブォーーーーーン!!!

 

イヤな振動はなくなりました!

 

これで快適にドライブを楽しめますね!

 

ありがとうございましたーー!!