車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

ZN6 86のドライブシャフト!

今日は86の作業です!

 

ウチでは86と言われると、AE86のお客様もいますのでどっちの??ってなります 笑

 

今日紹介してするのはZN6の86になります!

 

この86はリアドライブシャフトにちょっと問題ありです。

 

ドライブシャフトブーツとマフラーが近い事から、中のグリスが飛び出したり、シャフトから異音が出てきたりとあまり良くありません!

 

もちろんそのまま走行を続ければシャフトは壊れます!

 

なので何とも無いうちに対策をするのが良いと思います!

 

ではさっそくシャフトを外して行きます!

 

f:id:kz3355:20210401225128j:image
f:id:kz3355:20210401225125j:image

 

シャフトが外れたら今度はブーツの中をバラします!

 

f:id:kz3355:20210401225230j:image

 

綺麗に洗浄をして、グリスを入れるのですが、もちろん純正は使いません!!!

 

ウチではオメガの22を使います!

 

熱にも強く、純正のようにシャビシャビにならないので飛び出してくることもありません!

 

f:id:kz3355:20210401225613j:image
f:id:kz3355:20210401225609j:image

 

後はブーツを組み付けて、車体に戻していきます!

 

全て戻したらこれで終了!

 

ではありません!!

 

もうちょっとだけ熱対策を!

 

f:id:kz3355:20210401225834j:image
f:id:kz3355:20210401225831j:image

 

遮熱板&バンテージ!!

 

これでもう完璧です!!

 

86乗りの方で気になる方は是非お問い合わせ下さい!

 

ありがとうございました!