車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

TA22 セリカ 電磁ポンプ

以前にもうちのブログに登場した?セリカ

エンジンがかからないとのことで

積車に乗せられてやってきました!

原因はすぐに判明しました

いつもならキーオンでトットットとポンプの音がするのですが

まったく聞こえてきません

電源はきている

念のために直で電気を流しても反応ナシ!

ポンプを交換いたします!

今回はnismoの電磁ポンプを使用します

イメージ 1

取付穴はそのまま使うことができました!

旧車はできるだけ穴あけ加工などはしたくないのでよかったです!

ホースを繋ぎ、電源、アースを繋げてチェックします!

イメージ 2

バッチリかかってくれました!!

これが前についていたポンプです

イメージ 3

これで修理完了です!

それにしてもキレイなセリカです

ここまでキレイなセリカを見たことがありません!

イメージ 4

イメージ 5

ではありがとうございました!