車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

チタンマフラー 制作!!

チタンマフラー制作の注文をいただきました!

さっそくオーナーさんとどのようなレイアウトにするか

出口はどうするか、などしっかりと相談し決めていきます!

だいたい決まったところで開始です!

イメージ 1

イメージ 2

制作途中の写真です!

何の車につけるかはお楽しみです!

イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5

チタンの溶接は難しいようで簡単なようで難しい!笑

切断面と切断面がしっかりと合わさっていれば綺麗に溶接が進みますが

切断面が合っていなと・・・ポスッ・・・

すぐに穴があきます・・・笑

そんなこんなで完成!!


イメージ 6

イメージ 7

磨きからの焼き入れもなかなかキレイにはいりました!

そしてこの車は・・・

イメージ 8

チョロQ!!ではなく、MINI MINIです!

めちゃくちゃかわいいやつです!笑

イメージ 9

カスタムも多数されていてかっこいい!かわいいです!

イメージ 10

イメージ 11

なんとサンルーフがついています!

イメージ 12

エンジンルームにカラフルに色が欲しいとの注文をいただいたので

カラフルに作りました!

チタンマフラー、エンジンルームともに喜んでいただけてよかったです!

ありがとうございました!