車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

BMW Z4 チタンマフラーエンド

今回の車はこちら!

イメージ 1

BMWのZ4です!!ん~~かっこいい!!

マフラーの性能や音には不満はないがエンドをもっとかっこよくしたい!

という事で、エンド部分をチタンで作成していきたいと思います!

イメージ 2

こちらが純正です!

予め磨いておいたチタンパイプをカットし、仮合わせをします!

イメージ 3

少し延長して左右を段違いにという事でこんな感じに!

いい感じです!!

次はチタンといえば焼き入れです!

イメージ 4

イメージ 5

キレイな青色を出すようにやるのですが

色変わりが意外と早いのでなかなかシビアです!

ちなみに青色からやりすぎると白っぽくなってしまい失敗です!笑

キレイな青からのグラデーションになったら

焼き入れ完了!後は取付て完了です!

イメージ 6

延長も角度もいい感じにできました!

これでリアビューもよりスポーティーに!!

ありがとうございました!