車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

ミゼット サンルーフ!?

今日は・・この子!!

イメージ 1

ミゼットをカスタムしていきます!!

なにをするかと言いますと・・・

サンルーフ取り付け!!

を、したいのですが、見ての通りルーフ面積が狭く

取り付けできるサンルーフがありません・・・

ですがオーナーさんが良いもを持って来てくれました!

それはなんと、船用のハッチ??!!

これなら小型でミゼットにも取り付けられます!!笑

ではさっそく取り付けていきます!!

まずは位置だしをして~

イメージ 2

決まればバッサリいっちゃいます!!

イメージ 3

毎度緊張します・・笑

そしてこの屋根にもリブがあるので

特殊なのりで雨漏れしないようにきれいに埋めます!!

イメージ 4

ルーフにもサンルーフ枠にも!

イメージ 5

後は乾かないうちに素早く張り合わせ

ボルトナットでとめていきます!

後はのりをきれいに処理して乾燥させれば完成です!

そして完成品はこちらです!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

手動になりますが少しだけ空けて固定もできるので

ちゃんとサンルーフのように使えます!笑

取り付けも問題なし雨漏れも問題なし!完了です!

次回は内装編?!ありがとうございました!