車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

BMW 760i ローダウン

今日はBMWの760iのローダウンです!

この車はフロントがバネサスで

リアがエアサスになっています

なので、フロントはダウンサスで下げて

リアはロワリングキットを使います!

ではさっそく開始!

イメージ 1

まずはフロントから~

イメージ 2

さすが760です

しっかりとした足廻りです

イメージ 3

こんな感じで足をひっこぬいて

バネを交換していきます!

一つ一つの部品が大きくて重い!!

一人でやるにはなかなかキツイので

二人がかりでやります!!

続いてリアです!

ロワリングキットとはこの部分の交換です!

イメージ 4

こいつを調整式の物に交換します!

イメージ 5

こいつを短くすることによって車高が下がります!

リアは簡単です!

これで、とりあえず降ろして見ます

イメージ 6

なかなかいい感じに下がりました!!

イメージ 7

車高はいい感じになりましたが・・・

ホイールが中に入ってしまっています

せっかくのアルピナのホイールがもったいない!!

ということで、スペーサーを使って出します!

イメージ 8

ホイールも21インチと大きいので

ガイドバーを使って取り付けていきます!

これで前はこのぐらいだったのが

イメージ 9

イメージ 10

いい感じにでてくれました!

イメージ 11

イメージ 12

あとはリアの車高の微調整をして完成しました!

ありがとうございました!またお待ちしております!