車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

GT-R34に35エアフロ!!

GT-R34に35エアフロを取り付けましたー!

最初は、最近エンストしたり吹けなかったりアイドリングが落ち着かない

と、問い合わせいただき、入庫しました。

調べたところ、どうも純正エアフロが悪さをしているようです。

イメージ 1

そしてお客様と相談です

純正エアフロがすごく値段が高い!

どうせそんなに高いのなら35エアフロつけようということになりました!

部品がそろったので早速取り掛かります!

イメージ 2

配線加工もしっかり、はんだ付けしていきます!

イメージ 3

こんな感じでカプラーが違います

イメージ 4

左が純正、右が35エアフロです

イメージ 5

エアフロの取り付けには加工はなしでキレイにつきます!

無事に取り付けも終わり

35エアフロ用データをパワーFCにいれていきます

イメージ 6

アイドリング付近は空燃比など問題なくかかってくれました!

すこし走ってみたところ高回転域の燃料が薄いです

高回転域を念入りにチェックしながら合わせて

最後にブーストからノックなどのチェックをして完了ですーー!!

ありがとうございました!またお待ちしております!