車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

ベンツAクラス ウィンカーレバー交換

今日はベンツAクラスでウィンカレバーの交換です!

イメージ 1

まずバラしていく前に

エアバッグなども取り外すことになるので

バッテリーのマイナスを外しておきます!

ベンツやBMWなど配線などをはずした状態で

キーをオンにすると警告等がついて、

専用の診断機などでしか消せなくなり危険です!笑

ではバラしていきます!

まずはエアバッグをはずして~

イメージ 2

次にステアリングをはずします

センターのボルトがなかなか硬い・・

ボルトをはずしたらステアリングの位置がズレないように

しるしをつけておきます!

イメージ 3

ステアリングをはずしたらあと少しです

イメージ 4

これでウィンカーレバーがはずせます!

後は逆の手順でもどして完了です!

ありがとうございましたー!!