車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

AE86 セッティング

AE86が調子が悪くストールしてしまうということで

入庫してきましたー!

イメージ 1

さっそく色々と探っていきました!

基本のプラグなどの点火などから

ISCVなど色々とみていきましたが

これといった原因がみつかりません・・

次はコンピューターだ!

この86にはフリーダムがついているので

中身をのぞいていきます!

空燃費計も取り付けて一緒にみていきます!

イメージ 2

アイドリングで放置しているだけなのに

燃料が薄くなっていきストールしてしまう

ISCVが暖まっても全開のようです!

設定しなおしてみたらようやく

正常にアイドリングをしてくれました!

これでひと安心です!笑

ここからは通常のセッティングで燃料などを合わせて

とても調子良くなってくれました!

後はちゃんとデータを保存して完了です!

ありがとうございました!