車遊びblog

車に関する修理、カスタム、便利品などを紹介していくブログです!

S30Z クラッチ交換!

今日は前にも紹介しました、超かっこいい30Zをさわっていきます!

何をするかと言うと、クラッチ交換です!

イメージ 1


イメージ 2


そうなんです!中身はS2000なので、クラッチS2000の物を使っていきます!

クラッチはホンダ乗りではおなじみのSPOONを使います!

イメージ 3

ではバラシていきます!

ばらす手順もほとんどがS2000のミッションを降ろす手順でいいのですが

このS2000のミッションを降ろすのが、なかなかやっかい!

いろいろとバラシていったらメンバーごと半降ろしにします

イメージ 4


こうしないと、はずせないボルトがあります。。。

後はセルをとめているボルトなど、なんでここにつけたの??!!

みたいなのがあります!!

そんなこんなでミッションが降りました!

イメージ 5


イメージ 6

降ろしたら清掃、新品のクラッチを取り付けて、戻していきます!

組付け完了したら、ミッションオイルを入れて、いざ試運転・・・

・・・バッチリです!!笑

これでスーパーチャージャーを気持ちよく使っていただけると思います!

今日はここまで!ありがとうございました!